創りたい未来(ビジョン)がある限り、突き進んでいきます。
Applications of Digital Signage
貼り紙やポスターでお知らせをしていたものをデジタルサイネージで活用、また地震速報や災害などニュースの即時配信や天気予報なども表示することが可能です。
商品やサービスの紹介、チラシやタイムセールの情報を流す。プロモーション動画や新作情報などを流してブランディングに利用されるケースもある。スマホと連動し、クーポンの取得やキャンペーンの応募などのの特典に誘導する店舗も増えています。
コンテンツを変えることで四季や雰囲気を変えることができます。また、企業ロゴなど表示させブランディング促進させることもできる。インタラクティブと組み合わせると動きに応じて映像が変わるなどの演出も可能です。
自社の広告だけでなく、人が集まるところや人が多く通過するところに設置することで、広告としても運用することができる、電車やバスなど滞在時間が長い場所だと更に広告の効果が上がります。
Large Digital Signage
大型の看板広告やポスターに比べ、デジタルサイネージなら張り替えにかかるコストが必要ありません。
デジタルサイネージなら、データさえあれば簡単に好きなタイミングで自由に映し出す内容の変更が可能です。
映像に合わせて、音を付けることで見る人の注目を集め、またインパクトがある映像は記憶にも残りやすくなります。
高解像度ディスプレイを採用したデジタルサイネージなら、日中でも日光に負けない美しい映像を流すことが出来ます。