デジタルサイネージの用途

Applications of Digital Signage

1.情報提供

貼り紙やポスターでお知らせをしていたものをデジタルサイネージで活用、また地震速報や災害などニュースの即時配信や天気予報なども表示することが可能です。

2.販売促進

 商品やサービスの紹介、チラシやタイムセールの情報を流す。プロモーション動画や新作情報などを流してブランディングに利用されるケースもある。
スマホと連動し、クーポンの取得やキャンペーンの応募などのの特典に誘導する店舗も増えています。

3.空間演出

コンテンツを変えることで四季や雰囲気を変えることができます。また、企業ロゴなど表示させブランディング促進させることもできる。
インタラクティブと組み合わせると動きに応じて映像が変わるなどの演出も可能です。

大型デジタルサイネージ

Large Digital Signage

1.コスト削減

大型の看板広告やポスターに比べ、デジタルサイネージなら張り替えにかかるコストが必要ありません。

2.映像の変更が自由

 デジタルサイネージなら、データさえあれば簡単に好きなタイミングで自由に映し出す内容の変更が可能です。

3.注目集めるインパクト

映像に合わせて、音を付けることで見る人の注目を集め、またインパクトがある映像は記憶にも残りやすくなります。